2012年08月28日

【(´д`)Edit】Jane Styleの書き込み欄に送る設定(Send2chBrows.ini)

(´д`)EditからJane Style Ver.3.72へ、書き込み欄に送る設定をしようとしたら、
やり方忘れてたりなんだりでちょっと苦労したのでメモ代わりに置いておきます。
  1. (´д`)Edit.exeのあるフォルダの中に、Send2chBrows.iniなるファイルがあるから、それを開きます。メモ帳でいいです。
  2. Send2chBrows.iniの適当なところに、以下を記入し、上書き保存します。
  3. (´д`)Edit.exeを起動し、「ツール−オプション−全般−データ」
  4. 「2chブラウザ選択」で、Jane Styleか、Jane Style−メモ欄を選ぶ
  5. Jane Styleを起動。書き込みができるようにメモ欄を開くか書き込みウィンドウを開くかする。
  6. (´д`)Editで、「データ−書込支援−書込み欄に送る」
  7. うまく行かなかったらどうしてか考える
うまく行かなかった場合は、
  1. Jane Styleのバージョンアップにしたがって、クラス名が変わった
  2. タブの数が合っていない
が考えられます。
1.の場合は調べてみるしかないですね。私はClsInfoで調べました。
(´д`)Tipsさんの、このページが非常に参考になりますので、調べてみる方はぜひぜひ。
2.の場合は、Tab=の後の数値を変えてみる必要があります。
このTab=〜というのは、書き込みの本文欄からTabをいくつ打ったら名前欄に推移するかの数値×-1。Tabを2回ならTab=-2。shift+Tabを2回ならTab=2。
メモ欄や書込みウィンドウでの設定を変えるとこの数値も変わってしまうことが多いので、自分で確かめてみてください。
なにか質問や不具合などありましたら、ここのコメントか、Twitterの@yaoco805へどうぞ。
答えられたら答えますw
posted by yaoco at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (´д`)Editテラモエス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

サイトを移転しました。

一年も更新していなかった・・・だと・・・?
えーと、ろくに更新もしていないサイトですが、この度移転することになりました。
新→http://unco.s375.xrea.com/wiki/
旧→http://yaoco.gnk.cc
旧ページは、今月中に見られなくなります。
急なことで申し訳ありませんが、ブックマークの変更をお願いします。
posted by yaoco at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

Jane系Scriptの更新・Scriptの詰め合わせのUP

こんちは。毎度おなじみのWikiを更新したときしか上げられないお知らせですよ。

いっこめ。Jane系Scriptを更新しました。
更新したのは、現在開いているスレッドのdatを、デスクトップに保存してあるdatファイルで上書き保存するVBScriptです。
以前に上げてあったバッチスクリプトのVBS版ですね。
WinVista以降では、デスクトップのパスがちゃんと設定できていなかったので正常に動作しなかったみたいです。

ふたつめ。(´д`)EditのScriptの詰め合わせを上げました。
一括DLしたらいいですよー、とか書いといて、zipを上げてなかったという。
なんか前も同じ過ちを犯さなかったか?私
選手権Scriptは入っていません。
posted by yaoco at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

選手権Script

選手権で集計のお手伝いをしたら、まー面倒くさいことこの上なかったので、Scriptを作りました。
歴代の選手権主催者さんは、あんな面倒な作業やってたのね…偉いわぁ…

(´д`)EditのScript/その他/選手権 - やおこまみれ@PukiWiki
(´д`)EditのScript/その他/選手権/解説 - やおこまみれ@PukiWiki
posted by yaoco at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

移転・保管庫ヘルパー Beta Ver.0.03

あけましたけどおめでたかったでしょうか。なんだそれ。

お知らせです。
サイトを移転しました。
殆どのコンテンツをPukiWiki形式にしました。
リンクを貼ってくださっている数少ないサイトさんは、貼り変えを…
ってこれは言わなくていいか、貼ってくれてる唯一のサイトさんにはTwitterでお願いしたしw
新URL: http://yaoco.gnk.cc
サイト名: やおこまみれ

保管庫ヘルパーをバージョンアップしました。
datファイルのあるドライブと保管庫ヘルパーのあるドライブが違う場合、
動作しなかったのを修正しています。
posted by yaoco at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

保管庫ヘルパー Beta Ver.0.02公開・解説ページ新設

保管庫ヘルパーをバージョンアップし、サイト専用ページを作りました。
細かい更新情報はリンク先でご覧下さい。
http://ycc.s249.xrea.com/HkkHelper/index.html
posted by yaoco at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

保管庫ヘルパー(Beta版)を公開するのでテストして下さい

AAも描かず、お勉強もサボり、保管庫ヘルパーなるものを作っていました。

大体こんな感じになりまっす。
JaneStyleの右クリックメニューから起動させるところJaneStyleの右クリックメニューから起動させるところ



出力されるべきhtmlファイル名を入力出力されるべきhtmlファイル名を入力



作品のタイトルを入力作品のタイトルを入力



保管すべきレスの番号を入力保管すべきレスの番号を入力



抽出するキーワードがあれば入力。いまのところ複合検索はできません。抽出するキーワードがあれば入力。いまのところ複合検索はできません。



作成されたhtmlファイルを開くか否かを確認作成されたhtmlファイルを開くか否かを確認



JaneStyleの右クリックメニューから、抽出ワードを指定して起動するところ。JaneStyleの右クリックメニューから、抽出ワードを指定して起動するところ。



あとは同様にすれば、こんなんができるあとは同様にすれば、こんなんができる



保管庫ヘルパーのフォルダ\hokan以下にこんなんができる

保管庫ヘルパーのフォルダ\hokan以下にはこんなんができる


ダウンロード:HkkHelperBeta001.zip

リアルでの引越が落ち着いたらサイトにも専用ページを作るつもりです。
posted by yaoco at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

移転しました

リアルでのお引越しに伴ってJCOMさんから借りている鯖が使えなくなるので、
サイトを移転しました。ここのblogはこのまんまです。
結局以前のxrea鯖に出戻っただけなんですけどね。ええ。
勝手なことを言って管理権を返してくれたkozouさん、どうもありがとうございました。
ブックマーク・リンクの変更をお願いします。
移転先:http://ycc.s249.xrea.com/
posted by yaoco at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

フキダシ挿入に新機能追加したり右寄せ&中央寄せとかライブラリとかを修正したり

8ヶ月ぶりに更新でっす。
テストしてくれた方々に感謝! ずいぶんと遅くなっちゃってごめんなさい!
フキダシ挿入その解説を修正
フキダシの偶数行と奇数行で別のパーツを指定できるようにした。詳しくは解説を参照のこと。
MakeSpace.epuStringSeries.epuの修正版をうp。
ちょこちょこと修正
新規に、右寄せ&中央寄せその解説ページをうp。
右寄せ・中央寄せを同じインターフェイスで実行できるようにした。
指定する幅を
  • 前回と同じ幅
  • 現在の作成画面の最大幅
から選ぶこともできるようにした。詳しくは解説を参照のこと。
FlushRightAndCentering.epuもうp。
上のScriptのためのライブラリ
詰め合わせも修正。
posted by yaoco at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

なんかftpが弾かれるんだもの

仕方ないからブログ使うよー
scs1.gif
scs2.gif
scs3.gif
ダウンロード

使い方
1.touhyoukekka.eppをメモ帳か何かで開いて、3行目と4行目を
FIRSTNUM = 21;
ENDNUM = 103;
と書き換える。FIRSTNUMが最初の投稿作品のレス番、ENDNUMが最後の稿作品のレス番。
2.touhyoukekka.eppを"(´д`)Edit.exeのあるディレクトリ\Script"に置く。
3.(´д`)Edit.exeを起動する。
4.(´д`)Editに投票されたレスをコピペ
5.ツール−Script−touhyoukekka.epp で実行する
メモ帳とかが勝手に立ち上がってtouhyoukekkadesuyou.txtが開かれる
そこにはなんと元気に走り回る投票結果の姿が!

ちなみに初期状態では、■2009年夏 モナー系拡大AA選手権■の投票結果が集計できるようになってるはず。

これがやってることは、
1.「〜AA賞」でテキスト全体を検索して出力
2.1から投稿作品のレス番を検索し、ヒットした数を出力
3.それをメモ帳とかで開く
…てな感じ。

あくまでも簡易版なので、非投票行が引っかかっちゃったり、
漏れが出る可能性は大いにあるけど、まあ検算ぐらいには使えるんじゃないかなあとか思う
思いついてからバタバタで作ったものでろくにテストもしてないから、
使えそうになかったら構わずに捨て置いておくれー
あんま手もかかってないし
本来ならもうちょっとテストしてから出すべきなんだろうけど、
向こう1週間ぐらいwindows環境から離れるもんで…

<追記>バグがあったんで修正しました(2010/6/15)
×

